SSブログ

「小顔、ウエストくびれ」家の中で出来る痩せ習慣

スポンサーリンク




家の中で出来る痩せ習慣

 「寒いから、動かないので体に脂肪を貯めこむことになるのは解っているんだけど」

 冬の寒い日は動きたくないよね
 私も、年齢と共にお腹も顔も丸くなってきたような気がするけど



 これ、気になるだけかな?


 ・首から上の筋肉がゆるむんだって  
       首から頬に伸びる:広頸筋(こうけいきん)
       目の下からあごまで伸びる:表情筋

 
   この筋肉は、上を向くことにより、ピンと張ってくれる
        逆に、下を向くとどうなるとおもいますか・・・・?



   そうなんです、皮膚も下がり膨れたようになるんです



   すなわち、正しい姿勢で、この筋肉を鍛えることで
                ほうれい線も薄くなり、顔がシャープになり小顔になります


   その筋肉を鍛えるのに「そしゃくエクササイズ」があります

     そしゃく・・・?


     やり方
       1:椅子に座る
       2:おしりをキュッと締める(背中が伸び良い姿勢になる)
       3:かかとを上げる
       4:食べ物を歯の右側で5回かむ

       5:かかとを下し、食べ物を歯の左側に移す
       6:かかとを上げ左側で5回かむ

 ・1から6を1セットとして、3セット行いましよう(30回噛むことになります)
       
      食事の時、必ず1回この「そしゃくエクササイズ」を必ず行いましよう

      
      習慣になれば、顔がシャープになり小顔になること間違いありません
      だって、ほうれい線がはっきりしたり顔も丸くなってくるのは


      筋肉のゆるみが原因でしたよね。




・そしゃくエクササイズを習慣にすれば(宝田先生)

    そしゃくエクササイズの効果は次の様になります

     ①満腹感がアップする⇒食べる量が1割減るというデータも出ています
     ②脂肪の蓄積をおさえ、エネルギーの消費促進⇒「レプチン」というホルモンが分泌される
     ③虫歯予防⇒噛むことで唾液が出やすくなる  




2:中村先生直伝の
     ウエストシェープアップの痩せ習慣  (寝ながら出来る!)


  家にいる時は、ごろごろしたいですよね


  ソファーに座ったままで時間を過ごしている「あなたに」向いているのが


 これ、ウエストすっきりストレッチになります





その1:寝ながら出来る!やせ習慣ストレッチ・・・・エ?ホントかなぁ・・・・?


   やり方
      気になるウエストを意識して呼吸を行ってもらいます
    
      1:天井を向いて寝て下さい、そして背中を少し浮かせます(1cmぐらい)
      2:寝た状態で前にならえをして、深呼吸をします
      3:鼻から息を吸いながら、腕を上に伸ばす
                 (ろっ骨と骨盤を意識して、お腹を伸ばす)
      4:口から行きを吐きながら、腕を最初の前にならえの位置に戻します

   期待できる効果
      1:腹筋のストレッチになり、ウエストシェープアップにつながる  (腹斜筋、腹横筋)
      2:普段あまり伸ばすことのない、横隔膜や、胸の筋肉をストレッチする
      3:呼吸法と合わせることにより、有酸素運動になりエネルギーも消費させる   

      ウエストがシェイプアップされます

     
その2:くびれマッサージ
     
      1:立った状態で両手で横腹に手を当てます
      2:その手をお腹側にまわし
      3:下腹部(足の付根)に流します

     けして強く押さなくていいですよ、皮下脂肪だけなので軽く流してくださいね

     脂肪は、水分を含んでいるので、むくみが取れると表面的に細くなります

    1から3を10回行ったものを、1セットとして 1日に2回毎日行いましよう

    ウエストがシェイプアップできるそうです


<はなまるマーケットより>
家の中で出来る痩せ習慣を生活に取り入れ、小顔、ウエストのシェイプアップ レッツトライ!  
   
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。