SSブログ

肩こり、頭痛の新犯人は君だったの!

スポンサーリンク




肩こり頭痛の新犯人

目薬を使われている人、て~上げての質問に手を上げられた方


なんと、75%の方が手を上げられました

目薬を使う理由については
 ・目が痛い
 ・ドライアイ
 ・目を開けているだけで疲れる
 ・文字を読むと、ダブって見えたり頭痛がしたり


      目の疲れを感じられている方が多いようです


疲れ目になる原因を、ガッテン流に調べてみました

  本を見ている患者さんが、片目をふさいだ瞬間をスタッフが見逃しませんでした

 VTRを見てみると、そこにははっきりと目の疲れの原因が撮影されていたのです


「本格的な、斜視ではなく隠れ斜視」


そう、わずかですが本とかものを見ている時に、目の焦点がズレるのが原因のようです
 

・それではなぜ、このような隠れ斜視になるのでしょう

 その前に、医学的な病名が解りました

 「間欠性斜視」と命名されています
    目を開けていても、時どき目の向きがズレる
   
 眼球の向きが、ずれている方が居られます

 
隠れ斜視の原因:眼球が少しずれていても脳の指令で合わせてくれますが
           疲労等で、脳が疲れてズレを矯正しなさい言う、指令が弱くなるのが

            原因のようです


目の疲れというのは、斜視が原因のようですね


◯それでは、疲れ目の解決法です

    ・プリズムレンズの装着眼鏡で矯正する方法 

    ・眼球を動かす筋肉を付け直す事です
       (片目1時間両目で2時間、日帰りでもできるそうです)
 
コンピュータ眼鏡ですが、重宝しています

スポンサーリンク





タグ:隠れ斜視
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。