SSブログ

栗本慎一郎、ミミズサプリメントで脳梗塞をノックアウト!

スポンサーリンク




栗本慎一郎、ミミズサプリメントで脳梗塞をノックアウト!

辛口コメンテーターから国会議員になり活躍した
 栗本慎一郎(当時:50才)1999年脳梗塞を患い、半身麻痺となりブラウン管より
 姿を消してしまった
あれから14年、72歳になった栗本の復活劇が・・・・・おどろきだ!



・脳梗塞とは
    
    脳の血管に血栓などがつまり、血を止めてしまうことで脳の細胞が壊死
    それに伴い、脳の指令に不具合が出て、体が自分の意志で動かせなくなる病


・栗本の、脳梗塞の大きさは 35mmピンポン球程になるサイズだ

   彼は発症する、予兆を感じていたという
     

   その予兆内容は
        1:平坦な道にもかかわらず、足が上がらず何度もコケた
        2:急に、方向音痴では無いのに町中で自分の居る場所がわからなくなった
        3:ろれつが回らなくなり、言ってることが相手に伝わらない
 
 
     予兆を感じた次の日に彼は、左半身が完全にマヒして
     体を動かすことすら出来ない体になっていた


      突然、トイレも食事もままならない生活が始まり
          このまま一生動けなくなるんだろうなと考えたこともあったそうだ




・寝たきりの栗本にさらなる症状が出る


     脳の中から、突然の謎の音が聞こえ出した

         ・

         ・

     それは、ギロチンで首を切る「シャッシャッシャッ」というような音で
     脳の中より謎の切断音が毎晩聞こえ続けた

         ・

         ・
     
         ・      
        
     左半身麻痺によりベッドより動けないうえ、食事は取れなくなり
     死を覚悟する日が続き、心身衰弱になり日に日に体が弱ってきた
                   
                              
 



・これからが、普通の人と違う栗本だ

   奥さんの一言で、学者魂がむくむくと顔を出し改めて自分自身を見つめ直したという

         ・

         ・
     
         ・      
    
   その言葉がこれだ!

「 あなたが調べたら解りそうだけどね・・・・ 」



・その時のことを振り返った栗本ののコメント

   「私がやってきたことは知性に対する挑戦のような気がした」
   「医者が言った事をやり死んでいくのは嫌だ」

         ・
   
         ・

    新たな戦いが始まった


   
・導き出した答えがこうだ
    なんと、医者に従うこと無く、自己流で脳梗塞という大きな病に挑んだ

         ・

         ・
     
         ・      
    
    海外から、脳梗塞の論文を取り寄せ独学で研究した


・まず、マヒして動かない左手から取り組んだ

         ・

         ・
     
         ・      
    
 最初に行ったのが
     ラマチャンドラン博士の論文より(カリフォルニア大学 神経科学研究所)
     栗本独自の治療器具を作成


     論文の理論より、栗本式鏡箱を作り出した

         ・

         ・

  真ん中に鏡が有る箱の左右に手を入れ、不自由になった左手意識しながら右手を動かす

  補助者が左手を、右手の動きに合わせて動かす動きを繰り返すことにより、錯覚を起こし

  脳神経に刺激を与え、障害の出た左手が機能するようになると考えた






         ・

         ・

     これにより、訓練を繰り返したことにより3ヶ月以上動かなかった左手が
     なんと・・・動いた


     マヒして全く動かすことが出来なかった左手が!

              奥さんのあの言葉は天使の声に聞こえただろう
 

・自分の考えに希望を導き出した栗本が、次に行ったのは

   ミミズ療法
     「赤ミミズの酵素が脳を詰まらせる血栓を溶かす」と云う学会発表の資料をもとに

         ・

         ・

     健康補助食品を作った
          ミミズの力を借りたサプリメントである

         ・

         ・

     服用し始めて、6ヶ月と半月(196日)

         ・

         ・

      なんと、見違える姿に回復しているではないか・・・・?

         ・

         ・

  復活を祝うパーティでは、小走りで入場するまで回復を見せ
   参加者に度肝を抜かせた


   本当にあのサプリだけで、復活出来たのだろうか・・・?



・復活から、12年 栗本は、学者として活動していた

     好きなゴルフの練習も、20/月 出来る様になった
 
         ・

         ・

     しかし72歳の彼は言う
        「こんなんで満足をしてはいけない、目標は走ることだ」と


<爆報!THE フライデーより>       

ミミズサプリメントを知らない貴方に・・・

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。